メールアドレス入力/利用規約・注意事項同意
利用規約・注意事項について
ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士カードWEB申込システム
利用規約と注意事項

利用規約
第1条(規約の適用)
1 この利用規約(以下「本規約」といいます)は、一般社団法人金融財政事情研究会(以下「当会」といいます)が提供するインターネットを利用したファイナンシャル・プランニング技能士カードWEB申込システムおよびそれに付随するインターネット上のサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に対して適用されます。
2 本サービス上において表示される注意事項(リンク先を含みます)は、本規約の一部を構成するものとします。
3 本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)は、本規約に同意することによって、本サービスを利用することができるものとします。

第2条(規約の変更)
1 当会は、予告なく本規約を変更することがあります。
2 変更後の本規約は、本サービス上に表示した時点から効力を生じるものとします。

第3条(個人情報の登録)
1 本サービスの利用にあたって、利用者が、個人情報を登録する場合、真実かつ正確な情報を登録しなければなりません。
2 登録した情報が変更された場合、利用者は、遅滞なく当該情報を修正するものとします。

第4条(パスワードの管理)
1 利用者は、パスワードを第三者に知られることのないよう、厳重に管理するものとします。
2 受付番号とパスワードの組合せが登録情報と一致してログインされた場合、当会は、当該情報を登録されている利用者本人による利用とみなして本サービスを提供するものとします。

第5条(利用者の遵守事項)
本サービスの利用にあたって、利用者は、以下に掲げる行為を行わないものとします。
(1)本サービスの運営を妨害する行為またはそのおそれのある行為
(2)当会のサーバーまたはネットワークの機能を妨害・破壊する行為またはそのおそれのある行為
(3)他の利用者のアクセスまたは操作を妨害する行為
(4)本サービスに係る情報を改ざんする行為
(5)他人になりすます行為
(6)本サービスを、本来の目的とは異なる目的で利用する行為
(7)他の利用者の個人情報を収集・蓄積する行為
(8)その他法令・公序良俗に違反する行為

第6条(本サービスの提供の中断)
当会は、サーバーの障害、インターネット回線の接続障害その他に起因して本サービスに障害が発生し、その修復のためやむをえない場合には、予告なく本サービスの提供を中断することがあります。また当会は、相当の周知期間をもって公示の上、必要に応じて一時的に本サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。

第7条(本サービスの改変)
当会は、利用者の利便性の向上を目的として、本サービスの全部または一部を予告なく改変することがあります。

第8条(本サービスの終了)
当会は、相当の周知期間をもって公示のうえ、本サービスの全部または一部を終了することができるものとします。

第9条(本サービスの利用停止)
利用者が本規約に違反した場合、当会は、予告なく本サービスの利用停止の措置を講じることがあります。

第10条(個人情報の保護)
当会は、本サービスの運営にあたって取得した利用者の個人情報を、本サービスおよび関連するサービスの運営に必要な範囲および当会の事業・サービス等の情報提供の目的のみに利用するものとし、個人情報保護法が定める場合を除いて、利用者の同意なく、利用目的外の利用または第三者提供はしないものとします。

第11条(権利義務の譲渡の禁止)
利用者は、本サービスを利用することにより生ずる契約上の地位および権利義務の全部または一部を、当会の事前の承諾なく第三者に譲渡することはしないものとします。

第12条(免責事項)
当会は、当会に故意または重大な過失のある場合を除き、本サービスの利用に関して利用者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

第13条(準拠法)
本規約に関する準拠法は、日本法とします。

第14条(管轄合意)
本サービスに関連して当会と利用者の間に紛争が生じた場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

注意事項
●本システムにおいては、ここで入力されたメールアドレス宛に今後、当会から入力確認などのメールが届くことになります。当会からのメールを受信可能なメールアドレスを使用してください。
●「確認メール送信」ボタンをクリックすると、メールアドレス確認のためのメールがすぐに発信されます。メール本文に掲載のURLにアクセスしていただき、ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士カードお申込みの手続を行ってください。相応の時間が経っても確認メールが届かない場合は、メールが着信拒否されていないかご確認のうえ、当会までご連絡をお願いします。

●本システムによるファイナンシャル・プランニング(FP)技能士カードの発行手数料については、クレジットカード決済またはコンビニエンスストアで払込みを行っていただく必要があります。支払期限までに払込みがなかった場合、お申込みはキャンセルとなります。コンビニエンスストアでの払込みに際しては、コンビニエンスストアに支払う払込手数料をご負担いただきます。

●クレジットカード決済またはコンビニエンスストアでの払込み後の取消・変更はできません。

●1級および2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士カードをお申込み方は、ホームページで申込情報を入力後、申込書(写真台紙)を印刷し、顔写真(縦3cm×横2.4cm)を貼り、本人確認書類の写しとともに、当会技能士カードセンターへお送りください。3級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士カードをお申込みの方で、氏名に外字扱いの文字がある方は、ホームページで申込情報を入力後、申込書を印刷し、正しい文字を記入し、当会技能士カードセンターへお送りください。なお、お送りいただいた顔写真、書類は返却いたしません。

●お申込書類等の到着とカード発行手数料の入金を確認後、約1ヵ月でファイナンシャル・プランニング(FP)技能士カードを発行いたします。

メールアドレスの入力
メールアドレス(PC)
※携帯電話のメールアドレスは登録できません。
メールアドレス(確認用)
※確認のため、メールアドレスをもう一度入力してください。
利用規約・注意事項に